塾だけで本当に志望校に合格できるか、不安を感じませんか?
僕の家庭も中学受験を経験しましたが、塾と併用して「個別指導」を取り入れている人はすごく多いです。
大袈裟でもなく、志望校合格で子どもの将来が左右される中学受験。
中学受験を控える親の悩みはつきませんよね。。。
例えば週1回の家庭教師をとり入れるだけで、通塾で合格に足りない部分を補うことできます。
「塾も忙しいのに、たった週1回の指導で成果が出るの?」
短時間でもお子さまの弱点を集中して克服することで、着実に合格への道がひらけてきます。
百聞は一見にしかず。
悩む前に家庭教師のトライの「無料の資料請求・体験授業」をして一歩踏み出すことで、お子さまの未来を大きく変えましょう!
指導経験の豊富な先生がつくので、対策はバッチリです!
家庭教師のトライは顧客満足度No.1※2022年 オリコン顧客満足度®調査 家庭教師 第1位の実績
「個別指導」といっても色んな業界があります。
家庭教師のトライをおすすめするのは第三者の調査機関のオリコン顧客満足度®調査の家庭教師部門で1位を獲得した実績があるから。
実績項目 | 詳細 |
---|---|
オリコン顧客満足度調査 | 家庭教師部門1位を獲得 |
生徒数 | 147万人 ※これまでにトライに入会された生徒数 (2024年3月31日時点。大人の家庭教師を除く) |
合格実績 | 中学入試 2,444名 ※2024年度 |
教師数 | 全国33万人 ※ 講習会を受講している教師数(2024年3月31日時点) |
特徴 | 完全マンツーマン指導、AI学習診断を活用 |
トライ式AI学習診断の受賞 | 教育AI賞を受賞 |
指導人数の実績もありますが、家庭教師のトライを体験して欲しい理由はこの3点です。
①正社員の教育プランナーが、志望校に合ったカリキュラムを作成
② 「完全オーダーメイドのカリキュラム」で受験の個別集中対策
③ 一人ひとりに合った「最適な料金」で無駄な授業料はなし
家庭教師のトライは一人一人の苦手や性格・ライフスタイルにあわせた学習プランを提示しております。
料金やカリキュラムはカスタマイズできるので、まずは無料の資料請求・体験授業をしてみてくださいね。
家庭教師のトライのバリバリに構築されたシステムを使った、再履修するためのロードマップを直接説明してもらい、体験もした息子氏。
— rokirena(不登校息子の復活物語) (@rokirena_) October 6, 2021
来年の3月は模試を受けてみようかなっていった。
カウンセラーの言葉よりも、プロの営業トークが偉大だったパターン。
息子が1年ぶりに、勉強に前向きになるなんて。
トライ式中等部の体験受けさせたらそっちの方が本人的に合ってる(やはり家庭教師のノウハウ持ってる所は強い)って言うから乗り換え乗り換え。やりたい事が出来ても基礎学力が足りなくて足切りに合うとか辛いからねえ……
— どこかのマダム (@nice_madame) March 9, 2022
宿題やってない、提出物不備、テスト点数赤点付近でも家庭教師のトライ一週間やってりゃ公立受かれるからな!(体験談)
— 山盛りポテト (@akakuroleonies) August 30, 2023
えへへ💞よかった!
— 🌟ゆみもか💙❤💗🤍💛💚 (@yhmm0313) February 5, 2020
元気でたね🤣
家庭教師のトライ!を体験するとAKBの手帳と消しゴムが貰えるとゆーキャンペーンが大昔にやってて、貰うために娘にトライさしたのよー笑
世代一緒ですねー☺️
私達も健康に気をつけてヲタ活頑張りましょーね👍
体験授業で具体的なカリキュラムが見えた親御さんも多いですね。
ここからは具体的なメリットをご紹介します
集中学習で志望校合格が見えてくる3つのメリット
「本当に今の勉強で志望校に合格できるの・・・」
そんな不安、ありますよね。僕の家庭でもありました・・
受験が近づくほど焦りは増えるもの、でも安心してください。
家庭教師のトライなら、少ない時間でも「志望校に絞った」学習プランも相談することができます。
とくに受験直前は何を勉強すればいいかわからなくなるので、効率よく受験勉強することが大事です。
自由にアレンジできるのは個別指導の強みですね!
① 週1回の家庭教師で時間を効率よく利用する
受験が近づくと塾が忙しくなり「週1回で大丈夫なの?」と疑問に思いますよね。
でも、実はこの1回がすごいんです!
受験が近づくほど塾の先生もひとりの生徒の質問に時間を費やせなくなります。
ただ個別指導であれば、いつでも質問ができるので効率的に学習を進めることができます。
受験前になると塾も質問するだけの「特別ゼミ(有料)」があるほど。
無駄な移動時間は使わずに自宅に来てもらうだけで教えてもらえるんです。
迷っている間に、一歩前進してライバルに差をつけましょう!
家庭教師のトライは週1回のみの授業などのプランニングができる
② 塾の教材を活用することで家庭教師の効果が発揮
塾だけだと、どうしても苦手が残ってしまいますよね。
家庭教師のトライが強力なサポートを発揮します。
なぜなら通っている塾の教材で教えてもらうことができるから。
家庭教師用の教材は別で用意しないでくださいね。
塾の授業では気づけなかった細かな部分やわからない問題を、家庭教師がピンポイントで教えてくれるんです。
塾の教材を利用して、わからない問題がすぐに解決できる
③ 試験に出るポイントに絞って短期間でも結果が出る
「全部の教科を勉強する時間がない…」受験前になると焦りが出てきます。
でも大丈夫、家庭教師のトライは、受験に出やすいところだけ集中学習します。
自分で決めるよりも客観的にカリキュラムを立ててくれれば、焦りもなくなり勉強に集中できます。
だから受験直前の短期間でも合格に必要な点数をしっかり取ることができる。
時間を無駄にすることなく、最短で結果を出す学習方法を体験してみてくださいね。
短期間でポイントを絞って受験対策ができる
塾頼みで月間200時間の勉強が無駄になる3つのリスク
「こんなに勉強してるのに、なんで結果が出ないの?」
そう感じたこと、ありませんか?
他の受験生も志望校合格のために必死に勉強をしています。
一生懸命やっても、方法が間違っていると時間だけが無駄になってしまうと悲しいですよね。
受験対策を塾に絞ることによるリスクを3つ紹介します
① 3年間の塾代が無駄になるリスク
「毎月の塾代にゼミ代、いくら受験にかかるの?」
お金とは言いたくありませんが、
中学受験に必要な塾代は小学4〜6年の3年間で200万円以上かかると言われています。
実際、集団授業だと一人ひとりに合ったサポートができないことも多いです。
さらに受験が近づくと特別ゼミでさらに費用は増える一方・・・
こんなことは言いたくありませんが、中学受験に失敗してまた中学から塾代がかかるのって考えたくないですよね。
3年間かけた塾代が無駄になる前に、家庭教師のトライを利用して個別にサポートしてもらうことが賢明です。
家庭教師のトライは「適切な授業料」でも満足度で1位を取っているように、無駄な費用は発生しません。
塾代を無駄にしないためにも個別のサポートが生きてくる
② 月200時間の勉強時間が無駄になるリスク
受験前になると学校を休む生徒が多くなります。
学校を休んでまで月200時間も勉強しているのに、なぜか結果が出ない。
それは、時間の使い方が間違っているかもしれません。
実際に追い込みがかかる受験直前の模試でも合格率が上がるどころか下がることもあります。
家庭教師のトライなら、時間をライバルよりも有効に活用できます。
重要な部分だけに集中して学ぶから、無駄なく成果が出せるんです。
勉強時間を無駄にせずに、個別の学習プランを作ることが大事
③ 塾頼みが受験に失敗するリスクにもなる
「塾だけで大丈夫!」と思っているなら、要注意。
集団塾であるほど、受験生はみんな同じ対策を取りがちです。
これだと他の生徒よりも偏差値を上げることも簡単ではないですよね。。
それに1つの塾に頼りすぎると、受験対策が間違っていても間違いに気づくことはありません。
家庭教師のトライなら、個別にフォローできるので、失敗のリスクをグッと減らせます。
とくに小6になると追込みがかかり、さらに成績の差はつきにくくなります。
そうなる前に家庭教師をつけて差をつけるんです。
勉強時間を無駄にしないために、個別の学習プランを早く作ることが大事
学歴で見る生涯年収の違いは?|中学受験は学歴を分けるタイミング
中学受験が成功するか失敗するかで、生涯年収は大きく変わります。
子どもが経済的に苦しむ姿を見るのは避けたいはず。
実際に学歴(偏差値)の差でどれだけ収入が変わるかを確認してみましょう。
引用:参考・2013年10月~14年9月末に転職サービスDODAに登録した人の年収を基に作成した「卒業大学別平均年収ランキング」
上記の表を見ると偏差値が高いほど年収も高く、偏差値が減るにつれて年収が鈍化していることがわかります。
参考までに調査の年の平均年収は446万円です。
40年勤務したとして、東京大学と平均年収の生涯年収の差は7,400万円。
子どもにまた家族ができて、お金に困らない人生を送ってほしくないですか?
子どもが将来お金に困らないためにも、中学受験で合格することが大切ですね
高校受験からでは将来設計が遅い現実
引用:朝日新聞デジタル
「中学受験に失敗しても、高校受験から頑張ればいい」と思っていませんか?
上記のグラフは文部科学省が発表している中高一貫校の推移です。
少子化が進む日本で、中高一貫校が増えるということは高校から入学できる学校が減少していることがわかります。
中高一貫私立校は高校2年生で大学受験までの学習が終わり、残りの1年をまるまる受験対策ができます。
それに比べて高校から入学できる学校は高校3年生で受験までの学習が終わるため、
受験対策ですでに1年間の差が出ます。
中学受験次第で、いい大学入れるかどうかが決まります
まとめ
お子さまの未来を左右する中学受験。
塾だけで不安に感じている親御さんにとって家庭教師のトライは、
志望校合格に近づける最適なノウハウがあります。
大学までエスカレーター式で内部進学できる中学も増えていますが、
子どもの人生を成功させるかどうかは中学受験といっても過言ではありません。
少しでも不安であれば、今すぐ無料の資料請求、無料体験をしてみましょう。
まずは相談だけでも価値はあると思います。合わなければやめればいいだけです。
お子さまの明るい未来を手にするための第一歩は、お父さんお母さん次第ということを忘れないでください。
悩んでいる時間があるほど手遅れになります。
専門的なことは専門知識のある人に今すぐに任せてしまいましょう!
通塾と家庭教師のトライで中学受験に勝てます!
お子さんの将来を幸せにできるのは今です。